MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コロネ

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラシリーズを見るシリーズで今日は「モスラ対ゴジラ」を見たのです。

この映画はなんとなく子供の頃に見たような気がするのですが、その前にゴジラが良い怪獣みたいになっているのを何作か見ていたので、イモムシにゴジラが倒されるのがイヤだった記憶がちょっと蘇ってきました。

でも、今回は初代から順番に見ているので大丈夫だったのですが。

それとは関係なく、60年代の映画ってなんか良いということに気付いてきたのですが。
それほどたくさんは見てないですが、なんとなく前向きな雰囲気があるというか。

映画自体が好調だったからなのか、時代がそうだったのか解りませんが、見ていて楽しい気分になったりします。
70年代になるとちょっと暗い感じになってくるような気もしますよね。

それはどうでもイイのですが、今回はあの有名なモスラと交信するための歌とか、それ以外にもエキゾチックな音楽が良い感じだったり。
エキゾチックついでに、小美人の「卵」のイントネーションもエキゾチックだったり。

子供の頃には気付かなかった良さが色々とありました。

ついでに書くと、最近はベランダで植物とたわむれている時に虫とも良く遭遇するので耐性が出来てきて、モスラがカワイイと思えたりして。
というか、モスラは本物の蛾よりもさらにモフモフですし、カワイイですよね。
幼虫はつぶらな瞳ですし。

次の作品が同じ年の公開とかにも当時の映画の勢いを感じますが。
ここまでは飽きずに楽しめているゴジラシリーズなので次にも期待です。

コメントする