MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

主役が道化役な

今日もアマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラシリーズを見るシリーズで「三大怪獣 地球最大の決戦」でございました。

キングコングが出てきた時にすでにかなりコメディータッチだったのですが、今回のゴジラは完全に笑いを取るための動きをしてたり楽しかったりして。
しかも、正義に目覚めてしまうきっかけになる回でもあったりして、この辺は前半のクライマックスなのか、どうなのか。

ただ怪獣の方はコミカルでも、映画の前半部分はけっこうミステリ要素を中心にしてたりして、結構盛り沢山な内容にも思えましたが。
<!-- ついでに小美人の二人がノリノリで日本のバラエティ番組に出演とかも面白かったです。-->

そして、キングギドラが意外とあっけなかったのですが、多分私の記憶の中にあるキングギドラはこの映画よりもあとのキングギドラなので、その時期になるとまた違った展開になってるのかも知れませんが。

初代の緊張感から一気にテンションが変わった感じもありますが、これはこれで面白いので良いのです。


<!-- あと、なんで登場した瞬間にあの怪獣がラドンだとみんな解ってたのか?ということでもあるのですが、この映画の前にラドンが主役の映画がやってたりしたんですね。-->


そして、ゴジラがキングギドラと戦ったのは、人類のためではなくて地球のためだということを我々は忘れてはならないのであります。(なんとなく。)

コメントする