MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/06/24

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

夏になったかと思えばやっぱり梅雨空だったり。気温の差が体に応える季節っていうのは年がら年中だけど、ベランダ作業は休まず続くよ!

まずは花の情報から。
アンタはダリヤはだんだん活気が出てきたようだわね。
190624_01.jpg
前回は剪定して花を一つにして、今回は剪定しないほうだけど、花の大きさは特に変わらない!キャッホー!

こちらはグレープフルーツの鉢に生えてる味わいのある雑草の花。
190624_02.jpg
小さいけど、なかなかシブい感じで咲いているよ!

そして、花は地味だけどminiTMTの季節はもうすぐだよ!キャッホー!
190624_03.jpg

続いてはなかなか芽を出さなかった今年のメイン植物シリーズ!
湯あがり娘。はどこでも育つ枝マメなだけに、芽が出たら順調に伸びていくよ。
190624_04.jpg
そして、毛深い!
190624_05.jpg
さらに、ヒョウタンも毛深い!
190624_06.jpg
キャッホー!

ヒョウタンはなかなか芽が出なかったというより、勝手に芽が出てきたヤツを植えたんだけど、こっちは苦労して発芽させたヘチマ!
190624_07.jpg
例によってあまり元気な雰囲気はないんだけど、頑張って欲しいところだよ!

窓のすぐ外には虫除けプランターとしてバジルが植えられたよ!
190624_08.jpg
写真の下側のスペースにはなぜかルッコラの種が蒔かれたけどね。
なぜっていっても、プランターを用意するのは結構大変だって知ってたら、そんな質問はしないはず!
キャッホー!

前回種を蒔いたCSMSは早くも芽を出して第二段階の準備に入っているようだよ!
190624_09.jpg
キャッホー!

最後はブラックホール湖。
ミナミヌマエビ君達の食事風景!
190624_10.jpg
今年はエサが豊富なのか、大量に発生しているように思えるよ!

そして、以前に報告した謎の魚はちょっとだけ大きくなっているけど、写真に撮るのはなかなか難しいよ!
キャッホー!


ここでフィナンシャル情報。
動向が注目されている窓際エナジー社とベランダ・エナジー社。今のところ両社のあいだに目立った動きはないようだよ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする