MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一筆書きがはかどる?

[ 航続725kmのソーラーEV「Lightyear One」発表。太陽電池搭載で1時間あたり最大12km航続距離延長 - Engadget 日本版 ]

ベランダエナジー社がこの技術に興味を示しているというウワサ。
ということはどうでもイイですが、ソーラーパネルのついた電気自動車が現実的になりつつあるのか、という事になってきました。

日が射していればずっと走れるということならスゴいですけど、航続距離がのびるという感じみたいです。

ソーラーパネルでずっと走ることが出来る自動車とか出来たら色々と革命的なので、そう簡単に出来ないとは思いますが。
<!-- でも何でも治すことが出来るクスリが出来ないのはアレの陰謀説とかと一緒で、ホントは出来るけど表に出せないとか、いうネタもありますが。-->

でもソーラーパネルがついていれば、何もない荒野でバッテリー切れになっても、耐えていればそのうち充電できて移動できるので安心ですね。
でも、お高いですけどね。


<!-- そういえば某テレビ番組でやっていたソーラーカーの企画ですが、今ならソーラーパネルもちょっと安くなって、さらに性能も上がっているはずですし、もっと安くて良いのが出来るかも知れないとか思ったりもします。-->

コメントする