MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エビバリ

といってもエビらちゃんではないのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラシリーズを見るシリーズの続きで「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」ということに違ないのです。

まだミニラと呼ばれてはいなかったと思いますが、ゴジラの子供(というか息子?)が登場の回。

この映画は子供頃に見てミニラがいじめられているのが恐いと思ったのですが。今見ると印象が全然違うというか。

最初の音楽からして笑わせる気満々というコメディタッチでした。

でもゴジラと息子のやりとりがコミカルなだけで、人間達は結構真面目にやってるのが面白かったり。
コメディっぽくてもちゃんと話は作り込んでる感じがしました。

あと、このシリーズは同じ俳優が違う役で出てきたりするのが、けっこう楽しみになってきたり。
さらに今回はハヤタ隊員(の人)が最初に出てきて活躍するのかと思ったら、ちょい役だったりするところとかも注目。

<!-- ついでに書くと、この記事のタイトルですが、ヒロインの人が見てすぐに前田美波里だと気付いたので、ということで。というか、80年代にやっていたCMでしか見たことがなかったんですけど。クッキリした顔立ちが印象に残りやすいのですかね。-->

コメントする