MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2019年 15回目)

190401_12.jpg
旧ザク団員-----週刊ナントカ応援団です。変則日程でこちらも変則ですが、ベイスターズの一週間を振り返りましょう。

190401_10.jpg
コルタナ団員-----今週の成績は3勝3敗。連続カード勝ち越しは止まったけど、相手も好調だったし、プラスマイナス・ゼロは大きいわ。

190401_17.jpg
ジムⅡ団員-----今日なんかは絶対に負けられない試合でもありましたが、そういうところで勝てたというのも、最近の調子の良さを表していると思います。

旧ザク団員-----これまで苦手にしていたチームのあとに、好調の首位チームでしたからな。今思えば苦しい一週間になっていてもおかしくなかったのですが、そういう雰囲気にならなかったのは良いことですよ。

コルタナ団員-----あとは前半戦残りの三試合をどう戦うかね。

ジムⅡ団員-----貯金を作ってオールスターを迎えられたら最高です。


ということで9連戦の最中ですが、今週のベイスターズでございます。

書きたいことは大体上で言われてしまった感じですが、ここで負けたら失速してしまいそうな気がする、という試合を勝ててますよね。
プレッシャーを感じる試合だとも思うのですが、そういう時にチーム一丸になっているような試合で勝ててますし、今週の勝利はこの先にも良い影響がありそうな勝ちになったとか、そんな気がします。


そして、今回はナントカ応援団的に大きな反省点があるのですが。
昨日の中継をNHKのBSで見ていたら途中で中継のチャンネルが地上波の方に切り替わったのです。
その時にまさかのアクシデントでテレビのリモコンが効かなくなって10分近くチャンネルが変えられなくて、その間に失点していたとか。

これは反省点というか、誰がどう反省すれば良いのか?ということでもあるのですが。
途中でチャンネルを変えるテレビ局にも、すぐ壊れるリモコンを作るメーカーにも文句を言いたいところですが、ここは応援する気持ちが足りなかった、ということにして、次にこの失敗を活かしていかないといけません。


そんな感じですが、オールスターまで残り三試合。出来れば勝率五割以上を目指して盛り上がっていきましょう。

コメントする