MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/07/08

タピオカなんて正露丸!...ん?!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

雨ばっかりだけど涼しくて助かるブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずはこちら!
咲いたよ!咲いたよ!ヘチマの花がだよ!
190708_01.jpg
並んでないよ!一つだけだよ!
190708_02.jpg
キャッホー!
この時期なぜか雌花だけが先に咲くことが良くあるようだよ。

でもよく見ると雄花のつぼみも出来ている!
190708_03.jpg

ちなみに、前に紹介したヒョウタンの花も雌花だったようだわね。
190708_04.jpg
これが実になるか?というと怪しいところ。キャッホー!

花ついでに湯あがり娘の地味な花!
190708_05.jpg
湯あがり娘といえば、収穫の期間を長くするために時間差で新しい苗も植えられたよ!
190708_06.jpg
ただ、種を蒔いても芽を出したのがこれだけだったから、二回目の収穫は少し少なくなりそうだけどね!キャッホー!

さらに、グレープフルーツの鉢に咲いている謎の花も数が増えて賑やかになってきたよ!
190708_07.jpg
小さな花には小さなゲスト!
190708_08.jpg

大きめのアンタはダリヤには大きめのゲスト!
190708_09.jpg
キャッホー!

湖の畔では面白い現象が起きているよ!
奥のバジルだけど、なんとなく背の順に並んでいるように見えないかい?
190708_10.jpg
キャッホー!

最後は今週の企業情報。
ベランダエナジー社は何かの建設を始めようとしているらしいよ。
190708_11.jpg
建設責任者いわく。
資材の半分はサイズの関係で通販で見付けたやつにしたけど、ササクレが多くてイマイチだったとか。
木材は送料が無料なことはあまりないし、輸送手段の関係で送ってもらうしかなくてもホームセンターで現物を見て買う方がイイみたいだよ!
キャッホー!


ここで曲をかけるよ。
最近ずっと雨だしウェス・モンゴメリーで"Here's That Rainy Day"!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする