MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のボクのイースポーツ

ということですが、満を持して買ったというか、安くなるまで我慢してやっと買った Forza Horizon 4 はあまり進んでなかったりします。

出来ることが多すぎて結局ウロウロしているだけみたいな感じで、プレイ時間はそこそこだとは思うのですが、まだ盛り上がって来てないというか。

新しい要素も沢山あるのに説明が少なすぎという気もしますし。
さらにいうと、Forza Motorsportの方に慣れてしまったので、Forza Horizon のちょっと緩めなレースが物足りないような。(あと体当たりが当たり前みたいな後ろの方とかを追い抜けなくてイライラするとかもありますが。)

まあ、このゲームはゆっくりダラダラやるゲームということなので、これでイイのだと思います。


それと同時に、実は Fallout 4 の4周目(だっけ?)も始まっていたり。
今回は不細工キャラを作成することに成功したので、これで極悪人プレイをするしかない!とか思ってやり始めたのですが、どうしても会話の時にBボタン(攻撃的だったり、否定的な選択肢が割り当てられているボタン)を押せないのです。

というか見た目はヒドいのに声がイケメンなので、ブヒブヒ...!って感じで悪の選択が出来ないのですが。
Fallout 4 は、いろんなキャラクターに大量の台詞が用意されているのがスゴいところではあるのですが、主人公も喋るとこういうところが問題だったりして。
<!-- ついでに書くと、New Vegas までは主人公が喋らないので、自分の頭の中で主人公の声が作られて、その分だけ没入感があったような気も。-->

コメントする