MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

過去だけど未来

ということで、睡魔に襲われて持ち越しになっていた「怪獣総進撃」を昨日見たので、なぜか今日感想が書かれるのですが。

実は映画の中に描かれている世界は近未来の世界だったりしたんですね。
といっても今から二十年以上前でもあるのですが。

その辺も含めて作風が違う感じに思えたのかも知れませんが。
人間の乗り物がかなりウルトラマンっぽくなっているのも印象的だったりしました。

ただゴジラが怪獣ランドという施設で飼われている設定になっているとか、ずいぶんと落ちぶれてしまった感じが。

13日の金曜日のジェイソンとかも何度も作られているうちに恐さが薄れてきたりしましたが、初期の頃の恐いゴジラだけでは話が続かなかったということでしょうか。

恐いと言えば、子供の頃に見たこの辺のゴジラでは悪の怪獣が強くて恐かったイメージだったのですが、今のところそんなに強くないような。
この先どうなるのかが気になります。

コメントする