MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直った?

Xbox One のコントローラの調子がおかしくなって買い換えたのはけっこう最近なのですが、買い換えた方も左スティックが不調に。

しかも壊れる時期早すぎって気もするのですが、これは保証期間内でもある、ということで箱を開けてみたら保証書が入ってないのですが。
これじゃあ、箱を取ってあった意味がないのですけど。

また買い換えるのはもったいない気もするので、調べてみるとコントローラの部品だけが売ってるのに気付いたのですが。
これはかなり難易度が高そうです。

でも部品自体は安いのでとりあえずポチっておいたのです。


その前に分解をちゃんと出来るのかどうか、ということから怪しいので古い方のコントローラで練習してみたり。
そうしたら、けっこう分解しやすい構造で、プラスチックの部品を折ったりせずに分解完了。

せっかく分解したので、ついでにスティックの部分に接点復活スプレーをしてみました。

それから、一応確認ということで古い方のコントローラを使ってみたら、勝手に動く現象が直っているような。

30分ほど Fallout 4 の続きをやってみたのですが、まともに動いていました。

もしかして部品とか買わずに済んだのか?ということですけど。
部品を買っても私に直せるかどうかも怪しいところなので、接点復活スプレーで直ったのならそれでオッケーなのです。


<!-- ブヒヒヒ...!これで椅子に座ってても勝手に立ち上がってしまうことがなくなりましたね。太ってると椅子があると座りたくなりますからね。-->

<!-- 分解でネジを外す時にネジを隠しているシールを剥がすのですが、それを剥がすと恐らく保証が効かなくなるので、新しい方はまだいじらずに様子見です。(でも保証書が見つかる可能性は低い...。)-->

コメントする