MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こんなモード

久々過ぎて自分でもここにどんなことを書いていたのか忘れてますが、Chromebookのその後。

主にLinuxをなんとかしようとしていた感じだったと思いますが、一旦実用性重視になって、さっきから普通のChromebookのデスクトップで使える Caret Mod を使っているのです。

それで設定とかをなんとなく調べてみると Vim のキーバインドが使えるようになっているではありませんか!

早速試してみたのですが、ちゃんとノーマルモードと挿入モードがあったり、かなりVimっぽいです。

ただウィンドウを閉じるとか、そういうショートカットが、Vimのやり方でも普通のコントロールボタンを使うやり方でもできなくなってるような。

あと、ノーマルモードに戻る時に入力を英数にするみたいなのもできるかどうか解らないですし。

日本語で文章を書くときには普通のモードの方が良いかも知れません。

コメントする