ひと段落
ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラ・シリーズを見るシリーズは今回でひと段落「メカゴジラの逆襲」でございました。
ほぼ毎年作られていたシリーズが、この後しばらく休止という感じになっているので、ひと段落ということですが。
なんとなく集大成的な感じで怪獣シーンと人間シーンのバランスも良くて、面白い映画になっていました。
特に、復習のために異星人に協力する科学者とか、人の心を持っているようなサイボーグとか。良い感じでSFでしたし。
ジェットジャガーの回で、もう限界かと思われたのですが、メカゴジラでまた息を吹き返したという気もします。
初代ゴジラから考えると全く別物になってはいるのですが、こうしてまとめて見てみると人気が出たのも納得という感じですね。
この後しばらく休んで80年代ゴジラになるのですが、私の持っているあのガイドブック的な本は、ゴジラ復活に合わせて出版されたのか?ということに気付いたりしてますが、どうなんでしょうね。
そして、私はこの後の作品も見続けるのか、それともそろそろ普通の映画も見たいと思っているのか。(実のところ、それほど見たい映画がなかったりするので、どっちでもということでもあったりして。その時の気分次第ですが。)
コメントする