MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

好きだよね〜♪

ツキだ〜よね♪

ということでゴジラ復活でアマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラを見るシリーズも復活?なので「ゴジラ (1984年の映画)」を見たのです。

見たことあると思ってたのですが、実は初めて見るということに気付いたり。

そして、思っていたのと全然違うということで、なんでなのか?ということでもあるのですが。

このゴジラは最近見ていた「更に昔のゴジラ」とは違って、私がリアルタイムで見ることも可能だったゴジラなのですけど。
子供だったので、映画情報も子供向け媒体で入手することになるのです。
なので、このゴジラも見所としては「頑張れ人類!頑張れスーパーX!」という事になっていたので、子供ながらに私は「ウルトラマンのノリなのかな」と思い込んでたりして。

そういうことなので、ついさっきまでこの新しいゴジラを勘違いしていたのですが。
今見てみると、初代のゴジラっぽい展開でもあり「シン・ゴジラ」的な要素も多分に含まれていて、面白いのです。

そして、出てくる場所とかいろんなものが懐かしいというのもありますけど。
新宿の高層ビルと比べるとゴジラは小さく見えてしまうとかは意外でもあったり。

懐かしいといえば、新聞を印刷している映像の上に文字を重ねたりする演出とかも。今だとなんのことだか解らない人が沢山いそうなのですが。その辺もなんとも言えない良さがあるのです。

さらに書くと、なぜか英語のエンディングの曲とかも。

そんな感じなのですが、80年代って良く知っているようで、実は子供だったので気付かなかったことが沢山あったりして、逆に知らないことの方が多いかも知れないとか、そんなことも思ったりするようになってきました。


<!-- そして、この記事のタイトルと、1行目は何ことだか解るでしょうか?-->

コメントする