MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

国内ドラマ

最近の海外ドラマは多すぎてどれが良いのか解らない!ということで、日本のドラマブームなのか?ということになってきたのですが。

「アストロ球団」に続いてアマゾンのアレことプライム・ビデオで見始めたのは「駐在刑事」でございます。

奥多摩が舞台で、名所紹介みたいな感じもあるのですが、近いですし、けっこう行ってるし気になっていたのです。

基本的には駐在さんと地元の人の人情ドラマという感じで。
こういうドラマは子供の頃好きだったりして、懐かしい気分でもあったのですけど。

一方で駐在さんの背負っている暗い過去とか、何かを企んでそうな人達が出てきたりとか。
この辺は今風なんですかね。(最近はテレビ離れ過ぎですし、ドラマとかはさらに見ないので良く解らないのですが。)

でも、今でもこんなドラマがあるのか、とちょっと安心でもあるので、これは良いドラマに違いないのです。

コメントする