MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつの間にか特典

ということですが、映画化されるところまでは知っていて、盛り上がってもいたのですが、その後はすっかり忘れていた「セル」をアマゾンのアレことプライム・ビデオで見付けたので見たのです。

盛り上がっていたのは小説の方を読んで面白かったからなのですが、映画の再生時間が1時間40分弱とかで、あの世界を再現するには短すぎると思ったりして、最初から期待はしてなかったとかもあったりしたのですけど。

それで見終わった感想からいうと、やっぱりちょっと違うのです。

でも、ゾンビ的な部分はけっこう面白かったり。違うなりに楽しい(というかホラーなので恐い)映画ではありました。

ただ小説の方は私がスティーブン・キングっぽいと思っている面白さが満載でもあったので、短くまとめてしまうのはもったいないような。

これを見て何が起きているのかもう少し知りたい、と思った人は小説を読んだら良いのだと思います。(といっても小説の方は詳しいだけに、最終的にもっとモヤモヤするとかもありますが。(ちゃんと解決しないシリーズはスティーブン・キングが良くやることみたいです。))

コメントする