MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/09/02

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

秋の気配を感じなくもないベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは招かれざるゲストから!
どうも最近秘密のバジルちゃんがおかしいと思っていたら、こんなのがいたよ!
190902_01.jpg
写真で見て気付いたけど、タピオカブームも末期症状ってことで、黒くブツブツしているよ。

葉っぱをどかすとこんなの!
190902_02.jpg
キャッホー!

ベニフキノメイガって蛾の幼虫みたいだけど。この名前をキャロットちゃんが覚えていられるワケはない!
見た目とは裏腹に、逃げる時は猛ダッシュだからちょっと面白いよ!キャッホー!

バジルの方は、とりあえず彼らが潜んでいそうな食べられている葉っぱを全部切り落として、それから木酢液をスプレーして虫対策しておいたよ。

迷惑なゲストは彼らだけじゃなかったようだよ。
グレープフルーツの葉っぱに迷路を描く厄介な幼虫も出てきている!
190902_03.jpg
夏の地獄の暑さがやわらいでくるとこういう虫が出てくるってことだわね。

こちらはそれほど害のないゲスト。
190902_04.jpg
ハエっぽいけどアブだよ。まあハエの仲間ではあるけどね。キャッホー!

続いては発芽情報?!
190902_05.jpg
実は春に蒔いた種なんだけど。
合ってるかどうか解らないままちょっとずつ大きくなってきて、恐らく蒔いた種から出てきた芽だと解ったこれ。
トルコキキョウの種を蒔いたところに出てきたんだからトルコキキョウに違いないよ。

そして、これはいつ植え替えれば良いのか?ってことだけど。ちゃんとやってもやらなくてもなるようにしかならないブラックホール・ベランダだから、適当にやることにするよ。

もう一つ種を蒔いても上手くいかないやつといえばインパチさんことインパチェンス!
190902_06.jpg
雑草化したコレは順調に育っているよ!
もちろん、鉢に植えてある方はもう枯れる寸前だけどね。キャッホー!

こちらは二年ぶりに新調出来そうな私のタワシの素!
190902_07.jpg
嬉しいことに更なる希望の芽も!
190902_08.jpg
こうやって見るっと今年のヘチマはまあまあ、ってことだけど。
でもまともな実が一つなっただけでまあまあ、ってヒドい話だと思うよ!キャッホー!

一方でヒョウタンは完全に枯れたよ!
190902_09.jpg
キャッホー!

ハラペーニョは秋仕様の赤になってきたよ!
190902_10.jpg
今年は種から芽が出てこないというトラブルもあったし、ちょっと寂しいハラペーニョだったわね。

最後は不死身のベランダ伝説、カクタス!
190902_11.jpg
ちょっとずつ大きくなっていてカワイイよ!キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ!
電気だからエコって誰が言ったの?
おかしな勘違いのせいでちょっとずつ無駄遣いが増えている気もするよ。

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする