MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2019年 23回目)

190401_14.jpg
ザク団員-----週刊ナントカ応援団です。9月に入ってペナントレースもいよいよ大詰めになってきましたが、まずは先週のベイスターズを振り返っていきましょう。

190401_16.jpg
キュベレイ団員-----成績は5勝1敗。理想は全勝だが、これはかなり良い成績だ。

190401_15.jpg
レッシィ団員-----そうですよ。さらに前からだと5連勝してましたからね。8月の中盤でちょっと失速気味だったのを取り戻せそうですよ。

ザク団員-----それに、これからはどうしても勝ちたいカードというのも多いですから。良い状態でそういう試合に臨めるようにしておくのも大切ですね。

キュベレイ団員-----少しずつ暑さもやわらいできたからな。ここで一気に調子を上げたいところだな。

レッシィ団員-----なんかこの時期でもチャンスがあるってワクワクしますよね。

ザク団員-----まあ、そう焦らずに。まずは目の前の試合が大事ですよ。

キュベレイ団員-----一つずつ着実に、だな。我々も気合いを入れていくぞ。


ということで先週のベイスターズでございます。

勝っても上のチームも負けないということでしたが、それでも頑張って優勝マジックを消滅させたり。
マジック自体はそれほど重要じゃないかも知れませんが、なんとか食らいついていっていますよね。

このまま更に頑張っていければ上のチームも焦ってくるかも知れませんし、楽しみなところです。


それとは関係なく、最近試合中にアイスクリームを食べると点が入るのですが。

これは続けるべきなのかどうか?ということで考えてみると、そういうものが食べたくなるのは試合の中盤から後半という感じで、野球的に一番試合が動く時間帯でもある、という事に気づきました。

なのでアイスクリームは食べたい時に食べれば良いのだと思いますが。
勝ちそうなことをしていれば勝ちそうな雰囲気になりそうですし。
この勝ちそうな雰囲気はけっこう重要だと思うので、これからは勝ちそうな感じで盛り上がっていきたいですね。

コメントする