MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワイルドだったろぉ

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見ていた「ワイルド・アラビア」の最終回である三回目を見終わったのですが。

自然中心だった二回目までと違って、三回目は都市の開発と自然の関係みたいなことになっていて、これはこれで面白い内容でした。

開発すれば自然は破壊されるというイメージですが、その辺は今時のお金持ち政府だったりするので、ちゃんと考えている部分もあったり。
それでもやっぱり問題はあるのですが。色々と考えるきっかけになるような話でした。

<!-- というか、これは2013年に放送されたということですが、あと10年もすれば枯れると言っていた地下水とかどうなってるのか、気になってたりしますけどね。-->

それはともかく、最後の方に出てきた、涼しくなるように出来ている街とか羨ましいのですが。
前に日本のテレビ番組でも紹介されていましたが、あれって乾燥している場所だから可能なのですが、日本で同じようなことは出来ないのか?とか。

というか、どんどん暑くなっていくと日本が人の住むのに適さない場所になってきて、逆に工夫次第で涼しくなる砂漠みたいな場所の方が住みやすいところになったりしますかね。

なんか変な話になってきましたけど。こういうのはキリがないのでこの辺で。

コメントする