MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 20

だってなんだか、だってナンデストさん♪
ブヒヒヒ...!
ナンデストさんですよ。最初のネタは解りづらいかも知れませんけど、どうでもイイですよね。

そんなことより、スクショを紹介しきらないうちにメインのクエストをクリアしてしまったんですよ。
予告どおりBOSルートだったんですけど。
初めてのBOSルートのはずだったんですけど、クリア後にナイト・リースが謝ってきたりとか、前に見たことあるような気もしてビミョーな気分なんですよね。

それはともかく、けっこう前になりますが、BOSのクエストでの話ですよ。
BOSと言ったら巨大ロボットのリバティ・プライムなんですけど。
修理を手伝ってくれたから、電源スイッチみたいなのを押させてくれるって話になったんですよ。
でも、こんな格好で申し訳ないって思うでしょ。
190917_01.png
なんか汗臭そうですし。

それで、一度家に帰って正装してきましたよ。
190917_02.png
でも、せっかく着替えてきたのに、この時はまだ修理の第一段階って感じで、リバティ・プライムは完全体じゃなかったですけどね。ブヒヒヒ...!


そして、一気にクエストを進めるのはもったいないので、拠点に高層建築もしてみたんですけど。
190917_03.png
高いところから見ると連邦もけっこう狭く見えたりしますよね。


でも、建設作業中に落ちたら命がないってことなので、一階分作る度にセーブしたりしてましたけど。
190917_04.png
床とか階段とか、位置を合わせるのに移動しないといけないんですけど、足場が狭いと動いた時に転落してしまいますからね。
最初の方は良く落ちて足に重傷を負ってましたよ。

全体像はこんな感じ。
190917_05.png
以前やった時と同じように、鉄塔を囲むように階段を設置する予定だったんですけど、上の電線とつながってる腕みたいな部分と干渉するような配置になってしまったんですよね。それで、全部分解して外階段みたいになってますけど。

上には例によって展望レストランを作りますけどね。
なんで私は展望レストランが好きなんでしょうね?
ブヒヒヒ...!

それじゃあ、また。

コメントする