MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

2019年援成績発表並びにCS応援担当組み合わせ発表会!

190401_15.jpg
レッシィ団員-----結果発表ぉーーーーー!!!
一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪
191004_01.jpg
キュベレイ団員-----相変わらずこのノリか。
ジム団員-----何でいつもレッシィ団員が司会なんすかね?
旧ザク団員-----昭和のノリが似合ってるからじゃないか?
レッシィ団員-----ちょっと、余計な事を話してる場合じゃないですよ。今シーズンの応援成績をもとにクライマックスシリーズの応援組み合わせと順番が決まるんですからね。
ザクレロ団長-----そうそう。あんまり時間がないってことで、早速始めてもらわないと。

レッシィ団員-----はい。それでは、今シーズンの応援結果、並びにクライマックスシリーズ応援の組み合わせの発表を始めます。
コルタナ団員-----その前に、例によって試合数が9で割りきれないから、応援担当順が最後だった人、つまり私の分の一試合は、シーズン最後の8試合の勝敗数をもとに決めたわよ。
ジムⅡ団員-----中止の振り替え試合を除いた最後8試合の成績は3勝5敗。ということで、実際のコルタナ団員の成績に負けを一つプラスということになります。
コルタナ団員-----みんな、しっかりしてくれないと困るわ!
ザクレロ団長-----まあまあ、そう言わずに。
レッシィ団員-----では、まずは順位の発表!いつものようにドキドキ要素を追加するために8位から発表していきますね。

それでは、第8位はズゴック団員!
6 勝 10 敗
勝率 .375

続いていきますよ!
同率で二人なので6位になります。
美しすぎるレッシィ団員!
7 勝 9 敗
勝率 .438

そしてザクレロ団長!
7 勝 9 敗
勝率 .438

続いては第5位!
最後のマイナス1でも健闘のコルタナ団員!
8 勝 8 敗
勝率 .500

第4位は!
キュベレイ団員!
8 勝 7 敗 1 分
勝率 .533

レッシィ団員-----4位までの発表が終わったところで、残ったのは旧ザク団員、ジム団員、ジムⅡ団員、ザク団員です。
ザクレロ団長-----なんか、兄弟っぽい感じで残ったな。
ジム団員-----そういえば、ボクらは兄弟っすけど、ザク団員と旧ザク団員は兄弟じゃないんすか?
旧ザク団員-----まあ、特にそんな設定はなかったがな。
ザク団員-----我々の場合はあれですよ。田中がいっぱいいるみたいなもんで。
キュベレイ団員-----...?それは説明になっているのか?
ザクレロ団長-----まあ田中って人が二人いても「兄弟ですか?」とか「親戚ですか?」ってならないからな。
レッシィ団員-----ちょっと、ちょっと!せっかくドキドキするために間を開けたのに、そんな話しないでくださいよ。もぉ!
コルタナ団員-----解析中...。ふくれているわ。
ザクレロ団長-----ふくれてちゃ、せっかくのカワイイ顔が台無しだぞ。
レッシィ団員-----余計なお世話ですよ!それじゃあ、3位の発表いきますよ!

第3位は!...と見せかけて、ここも同率で第2位です!
旧ザク団員!
10 勝 6 敗
勝率 .625

そしてザク団員!
10 勝 6 敗
勝率 .625

キュベレイ団員-----田中が二位ってことになったようだな。
ザク団員-----いや、そういうことではないんですが...。

レッシィ団員-----残るは1位と9位!1位はハンサムな私の王子様、ジムⅡ団員か。それとも今シーズンからイケメン化したジム団員か。

それでは、発表いたします!
2019年応援成績第1位は!

11 勝 5 敗
勝率 .688
ジムⅡ団員です!

ジムⅡ団員-----ありがとうございます。まあ、自分でも成績は解ってたんで、三位が解った時点で気付いてしまいましたが。
レッシィ団員-----良いのよ、そんなことは気にしないで。でもこれで私達の距離もグッと縮まったって感じだね。
ザクレロ団長-----何でそうなるんだ?
キュベレイ団員-----だが順位では私の方が近くないか?七位のレッシィ団員。
レッシィ団員-----そういうことじゃないんでス!
ザクレロ団長-----それよりも9位の発表は良いのか?
レッシィ団員-----そうですよ。なんでいちいち余計な事を話し始めるんですか?もぉ。

それじゃあ、第9位。
もう解っていると思いますが、ジム団員!
4 勝 10 敗 2 分
勝率 .286

ジム団員-----これは、まじヤバいっすね。
ズゴック団員-----引き分けが二つってところが。まあ、これは良いのか悪いのか解りませんけどね。
ザクレロ団長-----まあ、今のルールだと引き分けは全体的には有利になることが多いからなあ。実質6勝ってことにしても良いんじゃないか?
コルタナ団員-----みんな優しいのね。それだったら私の試合がないのに負けになった一つも勝ちにしてくれないかしら?
ザクレロ団長-----それとコレとは話が別なんだが。まあ、結果についてはまた反省会でやるとして、ここからはクライマックスシリーズの応援組み合わせと順番だな。これまでと同じく、先手必勝でさらにバランスも考えるってことで、組み合わせは最初の試合が応援結果の1位、4位、7位。続いて2位、5位、8位。それから3位、6位、9位だな。
キュベレイ団員-----まあ、実際に試合をするのは我々ではないのだし、気持ちの問題だな。
ザクレロ団長-----それを言ったら意味がなくなるんだが。
レッシィ団員-----じゃあ、組み合わせを発表しますね。同率のところは打順で早い方が先ってことにします。気持ちの問題ですし、いいですよね。

[第1組]
ジムⅡ団員、キュベレイ団員、ザクレロ団長

[第2組]
旧ザク団員、コルタナ団員、ズゴック団員

[第3組]
ザク団員、レッシィ団員、ジム団員

ザクレロ団長-----基本的にポストシーンはずっとこの組み合わせと順番になるんだが、ファイナル・ステージ、そして日本シリーズと進んだ時には、その度に順番がリセットされて初戦に第1組になるってことだな。

コルタナ団員-----順番も決まったことだし、明日に備えて一度解散ね。
ザクレロ団長-----短期決戦だし、お祭り気分で盛り上がっていきますよ!


ということで、結果発表、並びに組み合わせ発表でした。
盛り上がっていきましょう。

コメントする