MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

今度はハリソン・フォードの夢を見るか

ということではないのですが、先週「マイノリティ・リポート」を見た事もあって、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ブレードランナー」(厳密にはファイナルカット)を見たのです。

好きな人はものすごく好きな映画だけ合って、Wikipediaの項目もスゴい情報量ですけど。

私も見るのは2回目ですが、2回目の方が面白かったような気もしたり、そんな映画かも知れません。

というか、前回見た時には原作を読んだ後だったので、ちょっと思ってたのと違うというのもあったりしましたけど。

ついでに書くと、まだFallout3とかもやる前だったので、そういう点でも違う見方をしていたのもあったり。

なんでFalloutなのか?というと、ゲームの中にブレードランナーネタが登場したりしていて、しかもFallout4では、映画同様に人造人間がテーマになってたりするので、Falloutシリーズをやり込んでいくと、この映画も普通の人とは違う楽しみ方が出来たりもするとか。

そんな感じなので、2回目の今回は1回目よりも断然面白かったという変な感じですけど。

更に、これが1982年の映画というのも良く考えるとスゴいですよね。
今はコンピューターで何でも出来ちゃう時代(おじさん的感覚)なので、見た事もないような世界が映像で再現されてても普通だと思ってしまうのですが、当時あの映像を見たらけっこうな衝撃だったかも知れません。
<!-- スターウォーズは良くテレビでやってましたがブレードランナーはあんまりやってなかったので、私は大人になるまで見たことがなかったのです。-->


ということですが、そろそろシュワちゃんの「トータル・リコール」が見たくなってきましたけど。プライム特典ではないっぽいですよね。

コメントする