MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/10/14

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

地獄の夏が終わったら巨大な台風が次々にやって来る。
ベランダでは出来ることをやるしかないわね。

今日の最初は大雨の中のブラックホール湖。
191014_01.jpg
メダカの大量消滅は前回の台風であふれたという説もあるから、湖に蓋がしてあるよ!
キャッホー!
とりあえず、残された二匹は無事だけど、この先この二匹で数を増やせる感じもないから、メダカは追加しないとダメみたいだわね。

じっくり観察することも出来ないから、二匹の性別も解ってないけどね。キャッホー!

台風は恐ろしいほどの雨と風だったけど、翌日のブラックホール・ベランダは意外と平穏だったよ。
191014_02.jpg
アンタはダリヤは柵のところに密集させて、更に手前にはグレープフルーツの巨大な鉢を置いてガードを固めておいたよ。

こっちは大プランターに囲まれたサラセニア。
191014_03.jpg
サラセニア自体は頑丈なんだけど、コレは風で飛ばされないように対策ってことだわね。
キャッホー!

そして、ヘチマも無事だったけど、ネットがダラってなったから、写真を撮りやすい位置に実が降りてきたよ。
191014_04.jpg
無事でもこの三つ目の実はコレが限界?

もう一つはこちら。
191014_05.jpg
これもここから大きくなる様子はないわね。キャッホー!

台風後の見回りついでにチッチャいハラペーニョを収穫。
191014_06.jpg
ついでに、前回の台風の時になくなっていたヘチマネットのポールのキャップも発見!
ただし、このキャップはないと水が入って困るから、すでに代わりを買ってあるけどね。キャッホー!

部屋に入れようか迷っていたけど、結局そのままになっていたレジェンド団子も無傷だったよ!
191014_07.jpg
キャッホー!

最後は台風とは関係なく謎の柑橘類。
マダムの子が一口かじった跡があったよ!
191014_08.jpg
こういうのを見るとイモムシも可愛く見えてくるから不思議だわね。


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする