MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二回目も新鮮

どうも、トム・クルーズです。

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「宇宙戦争」(2005年の映画)を見たのです。

というか、これもスピルバーグじゃん、という感じでもあったのですが。前に見た「マイノリティー・リポート」に続いて、実はスピルバーグが監督だったシリーズでもありますが。

前にも一回見ているのですが、十年以上前なので、その時はまだ父親役のトム・クルーズよりは子供達目線で見てたような記憶があったりして。そういう意味では今回は私がトム・クルーズなので(?)新鮮だったりしましたが。

今回は前に昔版の「宇宙戦争」も見てたりしたので、昔版のオマージュ的なシーンとかも楽しめたり。
さらに書くと、CGで見せてもイイようなシーンも昔ながらの手法で見せずに想像させるような演出とかも、色々と良い感じだったのです。

これはかなり面白いと思ったのですが、結末を知ってるか知らないかによって、最後にアレってなってしまう可能性もあるので、なんとも言えないのですが。
昔版の映画を見てからこっちを見ると私と同じようにワクワク出来るかも知れません。

コメントする