MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴーゴリおし

そういえばWOWOWでなんか録画してた気がする、と思って確認したら「ゴーゴリ」というのがシリーズで録画されていました。

劇場公開の時には「魔界探偵ゴーゴリ」というタイトルになっていたらしいですが、タイトル的にはこっちの方があってる感じもある、オカルトとミステリーが盛り沢山。

しかも、文化的にあまり良く知らない部分も多いロシアの作品だったりするので、色々と斬新で面白かったのです。
といっても、三部作っぽいので、まだ完結してないのですけど。

タイトルのゴーゴリはあの作家のゴーゴリなのですが。作家になる前に警察の書記官をしていたという設定で、しかも霊感のようなものでこの世とは別の世界のことを感じ取れたりするとか。

全体的な雰囲気は「スリーピー・ホロウ」っぽいとか思っていたのですが、主役の立場がちょっと逆な感じだったり。あと、個性的な仲間が登場したりとか。

最終的にこの「ゴーゴリ」シリーズがどういう展開になるのかまだ解らないので、なんとも言えませんが、ちょっと期待してしまう感じです。

  

関連記事

どうも、ゴウゴリ・アヤメです。 ということで、先週に引き続き「ゴーゴリ」シリーズ... この記事を読む

長かったというか、最近になって一気に読んだので、実際にはそれほどでもないかも知れ... この記事を読む

コメントする