MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

きらめいてときめいて

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ときめくカエルたち」を見たのです。

映画でなくてドキュメンタリーですけど。

カエルとゴーゴリ、どっちがカワイイと思う?と聞かれたら迷いますが、カワイイのはやっぱりカエルですよね。

嫌いな人がいるというのが良く解らないですが。ヌルヌルしてそうな感じとか、種類によっては目が恐いというのもあるかも知れませんけど。

それはともかく、カエルの魅力が詰まっているので、苦手な人もちょっとはときめくのではないか、と思う内容です。

そして、私が最近知ったカエルツボカビ症も取り上げられてましたが。
2014年の番組で取り上げられたものが、最近私が読んだ記事でもまだ問題ってことになってましたし。
カエルも大変ですよね。

人間のあいだで流行ったりする恐怖のウイルスと違って、カエルだと人間の本気度が下がるのかも知れませんけど。
なんとかなると良いですね。

<!-- そいうえば、カエルの鳴き声を録音するツアー、やりたいと思いながらずっと出来てないのですが。どこに行けば良いのか解らないとかもあったりして。(というか、簡単に行ける場所って結局車の音とかもしてしまう場所でもあるので、録音するということになると理想的でないですし、難しいのです。)-->

コメントする