MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大容量化

この前のファーハーバー風ソーラーランプですが、ちゃんと使おうと思ったら、一日充電しても10分ぐらいしか電池がもたないとか。

説明書にも書いてあったのですが、買った時についている電池は古いことがあるので、ホームセンターで売っている専用の充電池と取り替えましょう、ということなので新しいのを買ってきたのです。

それで元から付いていたのと比べて見たら、古い方は200mAhで、新しいのは1000mAhとか。

ランプ自体の値段が安かったのは充電池の容量のせいもあったのか?という気もしますが。

でも新しいのも二個で500円ぐらいで、容量が五倍(という計算でいいのか解らないですが)。ランプは一個あたり150円で買ったので、まあ納得しても良いのかどうかビミョーというところですけど。

とにかく、容量アップしたし、新品でもあるので、一日充電すればちゃんと使えるようになりました。


一日でどのくらい充電できて満充電で何時間点灯できるのか?とか調べられたら良いですけどね。

コメントする