MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コピーとは違うのだよ

ということで、もしかしてコピーの方が早かったのかとか思ってるのですが、単純にコピーするとアクセス権とかがややこしくなりそうな気もするのでrsyncでやった方がイイに違いない、というバックアップ先の移転作業ですけど。

バックアップ用のフォルダ内に10個のフォルダがって、只今6個目の途中というところまで来ました。

昨日からやって朝になっても終わってなかったiPodなどのアップデートファイルとか大きいファイルをやってたのが山場という感じで、その後は順調に進んでいます。
というか、大きいファイルをコピーしている時はメモリもギリギリになってる感じでしたし、rsyncってどういう風に動いているのか謎めいていますけど。

それとは関係なく、画面で確認していると、意味がないと思われるキャッシュのファイルとか、そういうのも多くて、やっぱりバックアップのやり方は再検討が必要なのではないでしょうか、という事でもあります。


そして、予想外に時間がかかって、やろうとしてたことが全く出来ないとか。

コメントする