MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 32

なんと、なんと、ナンデストさん!

はい、今日も連邦日誌ですよ。ブヒヒヒ...!
まずは海外ドラマの視聴を一時中断して、こちら。
191115_01.png
この間はマイアラークが空中で静止しましたけど、これは車ですよ。
多分爆風で飛んだのがそのままってことだと思うんですけど。
でも、この場所で戦闘とかしてないんですよね。別の誰かが戦った時のがそのままなんですかね。
こういう風にプレイヤー以外もちゃんと活動してて、その痕跡があったりするのも面白いところですけどね。
ただ、それがバグで空中で静止しているやつってのは問題ですけどね。ブヒヒヒ...!

そして、システムとは関係なく、他の誰かがやったという設定だと思うやつもあるんですよね。
191115_02.png
こういうのって、連邦ではよく見かけるんですけど。
白骨死体は最終戦争の時のかも知れませんが、テディは明らかに最近置かれたものですよね。
ここは確かファーハーバーだったから、トラッパーの仕業ですかね。
まあ、厳密にいうとゲームを作った人がやった、ってことでもあるんですけど。
こういうネタはいくらあっても楽しいですよね。

続いては、レベルが上がりすぎたナンデストさんの日常なんですけど。
191115_03.png
ベヒモスのスゴいやつらしきものが出てきたんですよ。
普通にやってる時にはタダでさえビビるベヒモスなんですけど、レベルが上がりすぎて、すぐ倒せちゃったんですけどね。
ただ、倒したあとに通常のベヒモスとの違いを確認したいとか思ったんですが、キュリーちゃんがエネジーウェポンを使ってて、倒した時にこのベヒモスを灰にしてしまったんですよね。
それで、どういう姿なのか近くで見ることが出来なかったんですよ。
まあ、そのうちまた遭遇するかも知れないから、その時は気をつけたいですよね。

レベルアップといえば、動物と仲良くなれるPerkですけど。
これは、人によっては早めに取得する人もいるかも知れないですね。
191115_04.png
それはともかく、ラッドローチを仲間にした状態で拠点に戻ってきたんですけど、この後は大騒ぎですよ。ブヒヒヒ...!
敵対してもすぐに倒せるラッドローチですけど、いつも文句ばっかりの入植者に嫌がらせするには丁度良いですかね。

最後は猫拠点となってきたキャッスル。
191115_05.png
右に見えてるのは猫の檻なんですけど、仕掛けておくと猫を捕まえられるんですよね。
このままだとどんどん増えていきそうなんですけど、もしかして、猫だけで拠点の容量が満タンになるとかあるんですかね?ブヒヒヒ...!

そういえば、別の場所でゴリラの檻も仕掛けてあるんですが、全然捕まらないんですよ。
やっぱり連邦にゴリラなんていないんじゃないですかね。
まあ、捕まえられたらまた報告しますけどね。

それじゃ、また。

コメントする