MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウメボシアジ

今日もイナダが安くなってるからイナダリベンジ!ってことで思い出したのですが。

この前のイナダでカルパッチョのようなものを作ろうと思ったら、塩を入れすぎてヤバい事になったのです。

そこで、塩が濃すぎる時は酢で誤魔化せる、というスッパハックを思い出してレモン汁をいれたら、なんと梅干し味になったのです。

当たり前のようにも思えますが、けっこう梅干しなので、梅干しが急に食べたいけどない、という時に試したら良いのではないでしょうか。ダメでしょうか。

塩分のとりすぎは良くないので、試す時にはなめる程度の量で。

  

関連記事

ということで、この前書いた梅干し味を追求してみたのですが。 実験段階として、小さ... この記事を読む

コメントする