MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私にとって充分良いやつ

ということで録画したシリーズで「グーニーズ」を見てしまいました。(例によってリンク先のWikipediaの項目はあらすじに全部書いてあるので注意。)

何度も見た映画ではあるのですが、見てたのは子供の頃だったりするので、何十年ぶりに見たかも知れないですけど。

昔はスゲーと思って見ていたのですけど、今見ると細かいところが適当だったりするのが気になったりもしますが。
逆にいうと今は映画に色んな事を期待しすぎ、ということかも知れなかったり。

でも「CG」ではなくて「特撮」な部分がほとんどな時代でしたし、古いのと新しいのの丁度中間地点みたいな85年の作品だったりするので、見方によってスゴかったりショボかったりして、不思議な感じもする80年代でもあります。

<!-- というか、いろんなところを作り込まないと文句を言われる今の方が面倒な時代かも知れませんけど。-->

そして、子供の時には気付かなかったのですが、チャンクってかなりヤバいですよね。
<!-- ついでに書くと、パンチラじゃなくてパンモロなのは面白くない、というのは子供の時と一緒です。-->
<!-- でも大人になって気付いたもう一つは、あのパンツギャルはジェイソンがいたら最初の方に殺される感じ、とかも。-->

<!-- そいうえば、映画館でパンフレット買ったような気がするのですが、探したらあるのでしょうか?-->

コメントする