MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/11/25

ニンジンの女王!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

雨が続いて急に寒くなったりするブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはそろそろ赤いものが目立ってくる季節ってことで、真っ赤っかなハラペーニョ!
191125_01.jpg
種なしイチゴと思って食べたら大変だよ!キャッホー!

寒くなったといっても、ちょっと前までは暑い日さえあったんだけど、そんなこともあって害虫どもは元気なようだよ!
191125_02.jpg
秘密のバジルちゃんに秘密のフン!

そしてグレープフルーツにはアブラムシと彼らと共生しているアリがいたよ!
191125_03.jpg
アリに守ってもらう代わりにアブラムシは美味しい汁を出すってことだけど、全能のキャロットちゃんにはアリもかなわないから、この葉っぱは切り取って隔離されたよ!キャッホー!

キャロットちゃんの植えた球根をカラスが突く、っていうのは共生じゃなくてイタチごっこというよ!
191125_04.jpg
キャッホー!
でも、今回は買ったばかりの球根をイタズラされてちょっと腹が立っている!

味わい深い小さな花が咲いていた雑草だけど、小さいのは花だけで、本体は巨大化しているよ!
191125_05.jpg
ちゃんと育てている植物もこんなふうに大きくなってくれると嬉しいけどね。キャッホー!

コレは密かに順調なPNGことパンジー!
191125_06.jpg
今年は苗ポットで失敗ばかりだったから、直接種を蒔いたよ。だからまばらに育っている!

最後はブラックホール湖。
191125_07.jpg
メダカちゃんの新メンバーがやって来ても、最初から水温が低いからずっと底の方で静かにしているよ。
時々いるのかどうか解らないけど、なんとか上手くやって欲しいところだよ。

それじゃあ、ここで一曲!
歩こう♪歩こう♪私は元気♪
Panteraの「Walk」!キャッホー!

以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする