MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

だいぶ息が合ってきた

ブラックフライデーって大騒ぎしてるのに何も買うものがない、とか思っていたのですが、ゲームもセールになっていたので、買ってしまっていたのです。

その一つのDiRT Rally 2.0(DiRT Rally 2.0 - ダートラリー2.0 | Ubisoft)ですけど。
Forza Horizon をやってる途中ではありますが、前から気になっていて、安くなったタイミングで買ったのです。

買ってから気付いたのですが、前にやった THE CREW を同じメーカーで、あのゲームはレースゲーというよりもアクションゲー的だったので、ちょっと心配だったりしましたけど。

実際にやってみたら、そんなことなさ過ぎて困ったりして。

なんというかシビアなのです。
そして、説明があんまりなかったりで。

もうちょっとチュートリアル的なものがないと、助手席でゴチャゴチャ言ってる意味が全然理解出来ないとか。
結局言ってる事(ペースノートというらしい)の意味をネットで調べてやらなければいけなかったりしましたけど。

意味が解らないウチは、英語と思わせておいてカタカナ語(良く聞いたら数字は日本語て言ってた)にイライラしてたのですが。
解ってくるとラリーの楽しみが解ってくる感じで良いですね。

<!-- といってもライト、とかレフトって言ってたのが急に「左」とか言う場所があって、そこだけは笑ってしまうのですけど。アレも本物のラリーを再現しているのか、どうなのか。-->


そんな感じですが、言ってる意味が解っても操作はかなり難しいです。
でも、これはやればやるだけ上手くなるゲーっぽいので、またハマってしまうに違いないです。

<!-- そういえば、一つガッカリだったのは、クラッチアリのマニュアル操作は普通のコントローラでは明らかにボタンが足りなくて無理っぽい、というところですけど。アレはレースゲー用のスゴいのなら出来るんですかね。-->

コメントする