MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

筋肉ブーム?

最近私が見たいと思ってた映画が次々にアマゾンのアレことプライム・ビデオの特典になっているのですが、気付けば筋肉映画ばかり見てないか?ということでもあるのですが。

トータル・リコール」を見たのです。

前に見た時もそれなりに面白かったのですが、今見ると更に面白いです。
フィリップ・K・ディックのダークな世界に、筋肉要素を追加して。さらに80年代後半的(公開は90年ですが)な人形を使った毒々しい特撮とか。

好きなものを全部一つにまとめてしまうとつまらなくなることもありますが、この場合はそうなってないですね。

ストーリーは原作を元にしてかなりアイディアを膨らませたものというのも最近知ったのですが。それが上手く出来ていると同時に、時には筋肉で問題解決してしまうようなところもあったりして。
そこがまた良いというのも良い感じですが。

映画に筋肉要素は必要なのかも知れません。

そして、前に新しい方のトータルリコールの映画を見て、そして今回の古い方を見たら、原作がどんな話だったか忘れてきたので、そろそろ読み直さないといけなくなってきますが。
それからまた映画を見たら色々と楽しかったりするかも知れないので、ずっと繰り返して見る事になったらリコール社的な悪夢ですけど。

コメントする