20周年記念
そろそろまた見たいと思っていた映画がアマゾンのアレことプライム・ビデオの特典になっていて嬉しいシリーズでもありますが「エンド・オブ・デイズ」を見たのです。
この前久々に買ったCDのStrokeというグループはこの映画のサントラで知ったということもありますが。どっちかというと、映画よりもサントラの方が印象に残っていたというか、映画を見る前にサントラに収録されてる曲がオイシイということでCDを買って、あとから映画を見た感じでもありますが。
改めて見てみるとけっこう面白いのです。
ネタが世紀末というか、千年紀末なので、時期を過ぎると注目されなくなる内容でもありますけど。
オカルトと筋肉と90年代ヘヴィーロックとか。今考えてみると私の好きなものが全部入りだったりします。
<!-- 筋肉ブームは最近始まった感じですが。-->
ついでに思ったりしたのですが、2000年で世界がどうこうとか、色々と騒いでいた人もいたようですけど、結局何もなかったり。
でも広い視野で見てみると、色々と世の中は変わってますし、その転換期が2000年頃だったかも知れないとか思ったりしなくもないとか、そんなことも考えたりしまし。
<!-- そして、サントラアルバムに入っていた曲がどこで流れていたか、確認できた曲が少ないという「こういう映画あるある」とかも。-->
コメントする