使えた!
ということで、90年代は永遠なのだ。
といってもかなり意味が解りませんけど。
先週末に飲んでた時に思いだしてYouTubeで検索したら映像がジャケット画像のやつで、やっとアルバム名が解ったので、酔ってるついでに買ってしまったのですが。
かなり久々にAmazonでCDを取り寄せる、をしたのです。
買ったのはStrokeの「First In Last Out」。
映画「エンド・オブ・デイズ」のサントラに入ってる曲が好きだったのですが、検索して情報を調べようとしても、「ザ」のつく方ことthe Strokesの情報ばかり出てくる、とか思ってた十年以上前なのですが。アルバム名が解ってやっと買えたのです。
酔っていたので中古で輸入版とか勝手に思い込んでいたのですが、日本版の新品でちょっと嬉しいとか。
そしてやっぱり90年代が一番落ち着くんですよね。
このアルバムはどうか?というと、サントラに入っていた曲は他のヘビーなバンドの中にあるポップよりということで、休憩所的な良さがあったのですけど、アルバムもそんな感じの曲でしょうか。(これでは説明になってない?)
デビュー当時は注目されてたっぽいですが、これ以降はアルバムを出してないみたいなので、ちょっと惜しいですけど。
休憩所的な気分になりたい時には聞きたいです。
そして、この記事のタイトルは何なのか?という事になってきますが、光学ドライブのない私のMac miniですが、ずっと前に買った[IDE&SATA to USB3.0変換アダプタ]が使えた!という報告だったり。
前に起動しなくなった古いPowerMacを分解して筐体に酒の瓶を入れたりとかしてるのをここに書いたと思いますが、その時に外したDVDドライブなどがもったいないと思っていたので変換アダプタを買ってあったのですけど。
今日まで使う機会がなくて、やっと試せたのです。
<!-- 試すぐらいは買ってすぐ出来る、とか言っても思ってもいけません。-->
コメントする