MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

軽いやつなのか?ってことだけど

新年の挨拶とかした方が良いのか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

うーん...。
去年からなかなか出番がなかった Raspberry Pi Zero もやっと活用出来るんじゃないか?ってことになってきたんだけど。
せっかくだからデータベースもリレーショナルなやつに挑戦ってことで、SQLiteを使ってみたんだけど。

とりあえずデータは記録してあるんだけど、あとでどうやってデータを取り出すのか?ってことがまだ解ってないんじゃないか?ってことになって練習してたりするんだし。

これまでみたいに、一つのデータベースのファイルにキーと値の組み合わせで記録していくのに慣れてると、感覚が全然違うんだけど。
こっちはこっちで融通が利くんだし。まあまあだけど。

それで、なんのデータを記録しているのか?ってことだと、これはまだ内緒にしないといけないんだし。
秘密主義のLMBで活動してると、秘密を持った人間になってしまうんだし。フヒュヒュヒュ...!

あばよ。

コメントする