MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

初お侍

ということで、今日もハリー・ポッターは見ないでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「丹下左膳 飛燕居合斬り」を見たのです。

ダークヒーロー的なお侍の話で、なんというか痛快という感じで面白いのです。

裏切りにあって捻くれてしまった元真面目なお侍と個性的な脇役と。
そして、莫大な価値のある壺を巡って色々な人や勢力の思惑が交錯したり。

解りやすい展開ではあるのですが、それがつまらないことにはならなかったりするのはこういう映画の面白さなのですが。
映画というのはこういう感じがイイですよね。


<!-- これまで見た昔の時代劇はそういうのが多いですし、それはそれで映画全盛期ってことなのだと思いましたけど。全盛期だから面白いのか、面白いのが多いから全盛期なのか?というと解りませんけど。今はあんまり全盛期じゃないので、面白い映画が増えたら全盛期になったりするかも知れませんし、面白い日本映画が増えたら良いとも思っています。-->

コメントする