MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

今日の頑張れA.N.

ということで、DiRT Rally 2.0 の助手席エー・ナカムラのコーナー(?)ですけど。

どうも速い車になるとペースノートを読むタイミングが滅茶苦茶になりがちなような気もしてきました。

そしてとうとう、という感じでもあるのですが。
私が「ヤバい!」と思ったあとに「コーション」って言ったりして、崖から落ちて修理不可能でリタイア。
せっかく1位を狙える位置にいたんですけど。

そんな感じですが、その崖のところを除いたら、実は別のところに解りづらい原因があるような気もしたりするのですが。

エー・ナカムラが読んでる内容と、画面に出てくる矢印とかが出てくるタイミングがバラバラだったりすると、混乱してどうして良いか解らなくなる感じがあるのです。
特に私の場合、時々右と左が解らなくなるので、そういう時は矢印を見たりするのですが、すでに消えてるとか、まだ出てきてないとか、そういうこともあったりして。
なかなか難しいのです。

でも実際のラリーと違ってゲームということもあって、けっこうコースを覚えて来てたりもします。
覚えてる場所だと、エー・ナカムラのタイミングが変な場所とかも解ってくるので、私が成長することによってエー・ナカムラも成長しているような気分になる、ということでもあるので、頑張らないといけないのかも知れません。

コメントする