MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

疑い始めると全部怪しい

Zero の方はデジタル百葉箱で活用出来ているのですが、あまり使ってない Raspberry Pi 3 でAIアシスタントごっこをしてみたくて、USBのマイクをアマゾンで探してみたのです。

USB端子に直でマイクが付いている感じの小型のやつが便利そうだと思ったのですが、中身は同じと思われるものがいろんな価格で大量に出品されてました。

検索結果の一番最初に出てきたのが正解なのか?という気もするのですが。
凄く安いのと、それに比べるとスゴく高いのとがあったり。

前に怪しい商品を買った後に迷惑メールが増えたような気がしたことがありましたし、あんまり安いのは怪しいという感じです。
でも高いのはぼったくりって感じですし。

ならば真ん中の値段が良いのか?という事になるのですが、逆にそう考える人を狙って何かあるんじゃないか?とか。

疑い始めるとキリがないのですけど。

でも、良く考えたらWebカメラにマイクも付いてるから、それが使えたらそれでイイということに気付いたりして。

<!-- でも、カメラをつなぐと「あなたがパソコンでポルノを見ているところを盗撮しました」というメールが来る度にドキッとしないといけないので、それも問題なのですけどね。-->

それはそうと、けっこう前から怪しいアマゾンが増えてきているので、怪しくないアマゾンになるようにして欲しいとも思っています。

<!-- 「怪しい商品」というのはちょっと好きなのですが、売ってる人が怪しいっていうのは良くないですよね。-->

コメントする