MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベランダ・ニヤニヤ社

アマゾンとか楽天市場で「車載」で検索するのが楽しくなってるのですが。

もちろん車を買おうと思ってるのではなくて、ベランダエナジー社が原因なのですけど。

ベランダエナジー社(といっても解らないかも知れませんが、小さなソーラーパネルで小さな発電設備を作ったやつ)では、ソーラーパネルで発電したものを車用のバッテリーに充電しているのです。

ベランダに置いてあるのはすでに使い道が決まっているので余計な事は出来ないのですが、一式買っても結構安いですし。
しかも部屋のなかでも窓のところにピッタリな感じでパネルを設置すると外と変わらないぐらい充電できていたり。

それで、こんどは室内エナジー社で何かしたいとか思って、何をするのか考え中で。

車用のバッテリーということは、車載用として作られているものがそのまま使えたりするので「車載」で検索して何が出来るのか考えたりしているのです。
なにをやるにしても、こういうことを考えている時が一番楽しい、ということでもあるのですけど。ニヤニヤしないわけにはいきません。

<!-- でも、この感じでやっていくと、一つの機械に一つのエナジー社が出来てしまうことも考えられるのですが。もっと大容量な感じのエナジー社にするにはどうすれば良いのか?と、考えるとお金がかかりそうですし、さらに大容量になると資格がないと違法とかになりそうなので、ほどほどにしないといけません。-->

コメントする