MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドクターとシマアジのカルパッチョ

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「ドクター・フー」の良い話を見て泣いたの2週連続だと思ったのですが、先週の話ってどんな話だっけ?と思ってその話の簡単な説明を読んだら、なんで泣いたのか覚えてないとかですが。

でも、今日のは無条件に感動する話だったので良いのです。

というか、シマアジですけど。
特に時間帯を狙ったワケではないのですが、スーパーに行ったのが丁度生ものが半額になる時間帯だったようで、700円以上のシマアジの刺身が半額だったのです。

一人で食べるのに丁度良い量で700円以上なので、まあまあなものに違いないのですが、確かにまあまあなものって感じの味でした。
味というか、食感が決め手な魚かも知れませんが。美味しかったのです。

実はマグロも半額で良い値段になってたのですが、量が200グラムとかで。全部食べたらマグロ中毒になりそうな感じだったので自重。

そんな感じなので、こういうのって、また次も半額で買えると思って同じ時間に行っても、もう売ってないとか、あるいは安くなってないとか。
安くなるタイミングはワンパターンではないので、半額で買える日は運の良い日ということで喜んだ方がイイに違いないです。

コメントする