MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/02/17

また雨!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

良く解らない天気のブラックホール・ベランダからやかましく、誇りを持ってお送りするよ!

まずは雲の切れ間にベランダ作業!
雨の時には土の片付けは出来ないから、それ以外でゴム手をはめての作業!
200217_01.jpg

最近の天気は良く解らないから、早いか遅いか解らないけど、サラセニアの植え替えだよ!
200217_02.jpg
キャッホー!

枯れた株も多かったから鉢の数は減るかと思ってたけど、よく見てみると新しい芽が出てきてたりして、結局は増えることになったよ!キャッホー!
ちっこいのは写真を撮り忘れたけど、種から芽を出したと思われる可愛いやつだったよ!

後は、その他の情報!
名前は忘れたけど王様の仲間っぽいやつが一気に伸びてきそうな気配だよ!
200217_03.jpg
その前に雑草が生えすぎなんだけど、この後ちゃんと抜いておいたよ!キャッホー!

そして、痛々しいテブリちゃんことチューリップも一応育っている!
200217_04.jpg
花になる部分はどこから出てくるのか解らないけど、ネズミに囓られた時になくなってたりしたら悲しい話だよ!キャッホー!

ネズミ被害の一番ヒドかったこのプランターにもちょっとした話があるよ。
種を蒔いても全然育たないルッコラだけど、雑草化するとこうやって元気に育つんだよ!
200217_05.jpg
まあ、最近はチューリップのためにハイポヌ・エックスを使ってるから、そのせいもあるかも知れないわね。

最後は柑橘類情報!
一昨年食べたミカンのうちのどれかと言われているコレだけど。
寒さで弱っているかと思ったら、ちょっと元気になって新しい葉っぱが出てきたよ!
200217_06.jpg
スーパーで買ったミカンってことは、ちゃんと環境が管理された農場で育ったはずだけど、過酷なブラックホール・ベランダで大丈夫なのかは良く解らない!キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする