MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

映画見た感

「ハリー・ポッター」シリーズの裏で密かに開催されているテリー・ギリアム特集の録画を見るシリーズで「Dr.パルナサスの鏡」でございました。

というか、特集されてたから何となく録画した感じなので、前の「ブラザーズ・グリム」以外はどんな映画なのか知らなかったり。一つめはまさかのドキュメンタリーとかで、見たけど感想は書いてないんですけど。

「ブラザーズ・グリム」はけっこう普通の映画っていう気もしたのですが、今回のはテリー・ギリアムらしいに違いないという内容だったと思います。

といっても、テリー・ギリアム監督作品を沢山見ているワケではないのでアレなのですが。
イメージ的には「バロン」みたいな感じで。上手く説明出来ないけど楽しい世界なんです。

ビックリハウスっぽい映画というか。
そういう感じの演出がされていて、映画を見た後もビックリハウスから出てきた時みたいな感じというのか。
悪夢のようだけど楽しい感じみたいなことなんですけど。

こういうのも映画らしい映画って感じがします。

そして、こういう映画は映画館で見た方が面白いとも思ったりしました。
(でも、こういう映画って、こまかくチェックしてないといつやってるのか解らないのでいけません。)

コメントする