MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #4

私はナンデスノなんですの。ブフフ...!
一応毎日書いているから日誌で間違いないサバイバル日誌。

これまではあまり遠出をしてなかったけど、今日は少し遠くまで進むわよ。

まずは、歩き移動で良く出くわす謎の人達なんですけど。
この見慣れない服を着た人。
200327_01.png
親戚のナンデストさんに聞いたところによると、これは人造人間が着てる服なんだって。
人造人間が悪なのか、人造人間を作っている人達が悪なのか。
私の中ではまだ決めかねているんですけど、今のところ私は善人なんで、親切にしてあげましたよ。
といっても、親切に出来そうな選択肢はないわね。ブフ...。

遠出の前にいつも気になるこれですけど。
200327_02.png
自然に折れたのではなくて、これは切り株って感じだけど。切って木材にしてるんでしょうか。
連邦でたまに見かける掘っ立て小屋みたいなのは、こういう木を遣って作られたのかも知れませんね。

今回は歩きでしか移動できないんで、比較的安全と思われる経路で探索してたのよ。
スターライト・ドライブインあたりまではそれほど危険な場所はないんですけど、その近くの線路沿いを進んで、まずはグレイガーデン、さらにオーバーランド駅に辿り着いたの。
でも、問題は辿り着いてもそれらの場所を拠点とするには危険なクエストをこなさないといけないってことね。

拠点に出来ないうちは寝る場所にもならないから、まずは寝られる場所を確保するために一気にVault81へ。

Vault81に入るにはフュージョンコアが三つ必要でしょ。
でも、今回は難易度Survivalだからフュージョンコアに重さがあって、運ぶのはコズワースにやってもらったのよ。
そして、Vault81の前で重量オーバーになるけどフュージョンコアを渡して貰って、無事に入る事が出来たの。
200327_04.png
でもここで安心が出来ないのが難易度Survivalよ。
入ったはイイけど、話が長くてなかなかフュージョンコアを受け取ってくれないの。
それの何がいけないのか?っていうと。
難易度Survivalの恐ろしいところは、重量オーバーの状態だと定期的にダメージを受けることになっているのよ。
最初の方は重量オーバーでゲームオーバーになった事もあって、ここまで来て重すぎて終わりっていうことにならないかドキドキだったのよ。

なんとか中に入ることが出来て、オースティンの小遣い稼ぎにも付き合わされたわ。(しかもちゃんと付いていったのに、途中でクエスト失敗って。)
よく見ると入る時よりHPが減ってるのが解るわね。
200327_03.png

ちょっと待って!
せっかく来たけど、Vault81って最初の状態だとベッドが使えないんじゃない?

でも、Vault81のすぐ外には寝る場所もあるし、とりあえず入れるようになっただけでも収穫ね。

これまで連邦を旅してきた人達とはかなり違うルートで進んできた感じなんだけど、実はここってダイヤモンドシティのすぐ近くだったのよね。
難易度Survivalじゃなければ、場所を見付けたらファストトラベルで拠点に帰って、という感じだったから地理が良く解ってなかったんだけど、こういう発見もサバイバルならではね。

そして、慎重に進んでダイアモンドシティへ。

パシャ!
200327_05.png
ケンカしているお姉さんの後ろで、パシャ!
200327_06.png
さらに遠くから、パシャ!
200327_07.png
コズワースが撮影してる、って設定にしておけばイイかしらね。

ちょっと待って!
せっかくダイヤモンド・シティに来たのに、外にあるマットレスって使えないんじゃない?
200327_08.png

ということで、今回は寝ないといけない難易度を痛感したって感じね。
そして、難しいとゲームの進行もユックリでスクショもたまる一方。
ホントに毎日日誌を書かないといけなくなりそうだけど、スクショをパソコンに移動するのも一苦労だからどうなることだか。

それじゃ、またね。

  

関連記事

私はナンデスノなんですの! 毎日やっても追いつきそうにない連邦日誌の続きですよ。... この記事を読む

コメントする