MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

広い意味で宇宙かも知れない

ということで、先週の続きで「アイスマン 宇宙最速の戦士」を見たのです。

1作目は所々にコメディ要素が織り交ぜられていたりで、ちょっと軽いノリだったりしたのですが、続編はけっこうパワーアップしてる感じでした。
それでいて、1作目のノリがなくなったワケでもなくて、丁度良い感じで楽しめる内容ということで。

ついでに日本の将軍が登場して、ジャパニーズソードと戦ったり、あとは所々で切ないソングが流れたり。
そして、良く解らないけど、なんとなく納得する時間を行ったり来たりする世界観でもあったり。

邦題に「宇宙最速の戦士」とついてるのも、さらにこの映画を予想外のものにしているとも思えますけど、1作目からは予想できなかった結末でした。

もしかすると宇宙を舞台にした続編があるかも知れないような、そんな結末だったかも知れませんが。

とにかく予想外な面白さで見て良かった、という事なのです。

コメントする