MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/04/06

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

良い知らせはなかなか聞かないけど、とりあえず春だけは来ているブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

暖かかったり寒かったりしているけど、花は色々と咲いてきているよ。

まずは植え替えたりしても結局ビッシリになってきたパンジーちゃん。
200406_01.jpg

このくらい余裕があった方が綺麗に見えるわね。
200406_02.jpg
キャッホー!

ほぼ雑草化しているルッコラも満開という感じになっているよ。
200406_03.jpg
野原なんかにこういう花が大量に咲いていると綺麗なんだけどね。

そして、雑草に混じって二つ目のスイセンが咲こうとしているよ!
200406_04.jpg
花が重すぎて開花するとグニャってなって地面に花がくっつくような状態だから、咲いたら切り花にしているけどね。
キャッホー!

ただし、咲く前に妖怪化することもある!
200406_05.jpg
栄養不足か、大量の雑草に水をとられたか、ってことだと思うよ。

忘れちゃいけないのが、ベランダ伝説!
200406_06.jpg
丸っこい方のカクタスに今年も花が咲いたよ!
キャッホー!

まだ花は先になりそうだけど、これは王様なのか女王様なのか?
200406_07.jpg
なんだかどちらでもないような気もするけど。
去年球根を植えた新入りなのかも知れないわね。
名前を書いたプレートがどっかにいったから、何が植わっているのか良く解ってないよ!
キャッホー!

こっちにはなぜか小さなのが育っている!
200406_08.jpg
彼らもネズミ被害の生き残りだから貴重だったりするよ!

最後はちょっとしたベランダ作業!
いつの間にか雑草がビッシリになっていたから草むしりしたらこの量!
200406_09.jpg
プランター1つからこの量だから実際にはもっと多かったよ!
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。

今じゃ迷信を信じるような人はほとんどいないし、科学もずいぶん発達している。
だけどちょっとした言い間違いや聞き間違い、あるいは都合の良い解釈なんかで間違った情報が広まることだってあるよ。
だからその情報が本当に正しいかどうかは常に確認すべきだよ。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報を届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする