MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インビジブルな

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「透明人間」を見たのです。

というかジョン・カーペンターのコメディーなんてあるのか?とか思って見てみたのですが。

想像してたのと全然違う良い映画でした。

ジョン・カーペンター監督の映画って、ホラーっぽいけど、ちょっとニヤニヤしながら見るイメージでもあるので、全体的にコメディーっぽくもあるのですが、コメディーとして作られたこの映画は他にはない面白さがあったりしました。

そして、今となってはアレなのですが、特撮を駆使した透明人間ネタとかも盛り沢山でしたし。
これはこれでジョン・カーペンターということなのだと思います。

作られた順番で言うと「ゼイリブ」のあとがこの「透明人間」で、次が「マウス・オブ・マッドネス」とか。
このタイトルで盛り上がる人が多いとは思わないですが、これは私にとっては黄金期という感じでもありますけど。

<!-- 「マウス・オブ・マッドネス」は昔ハマってビデオで何度も見てましたけど。その主役の人が「透明人間」では悪役的な感じで出てたりもするので、そこでも盛り上がるとか。こういう発見はなんか面白いですね。-->

  

関連記事

ということで、昨日の「透明人間」からの流れでアマゾンのアレことプライム・ビデオで... この記事を読む

コメントする