MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見ないワケにはいかない

ということで、昨日の「透明人間」からの流れでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「ハロウィン」を見てしまったのです。

監督はジョン・カーペンターではないですが、ちゃんとハロウィンしてたというか。

オープニングであのメインテーマが流れる場面で鳥肌もんという感じの。いってみれば様式美みたいなものなんですが。

これはまさにニヤニヤしながら見るためのホラー映画なのです。

なので評価の星が少ないのもそういうことだからに違いないですが。
レビューのコメントを読んでみると、どうしてこうなるのか?とか解ってる人は高評価で、そうじゃない人の評価は低いということみたいですね。

1作目を見てないと意味が解りづらい、ということをもっと強調してないと評価が下がってもったいない、という気もしますけど。
キャッチコピーにそういうことを書いたら良いかとも思ったのですが、「1作目を見てないと意味が解らない...」って恐い感じのフォントで書いても恐くないですし。
難しいですね。

コメントする