MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝てない!

でも寝ましたが。

ということで、昨日のTermuxでPerlモジュールがインストール出来ないというのが気になって、あれから何度もチャレンジしてたら、久々に朝まで起きてたりしたのですが。

一度寝て起きてから再挑戦したらけっこう簡単に出来たりして。

寝ることは大事なんです、ということですが。

結局何がダメで出来てなかったのか?というと、いろんなことをやり過ぎて覚えてないのですが。

cpanだけでは解決しなくて、必要なパッケージがインストールされてない、ということが多かった気がします。

<!-- 多分これだ、というのを書くと:opensslはすでにインストールされていたのですが、opennssl-toolというのも必要だった、というやつ。-->

ちなみにインストールしたモジュールはXMLRPC::Liteですが。
これまで別の環境では簡単にインストール出来ていたのですが、Termuxはちょっと特殊ですし、ややこしいのかも知れません。


それとは関係なく、縦向きの写真を縮小すると横向きになってしまう問題が発生中...。
今夜も寝られないのでしょうか?

  

関連記事

先日寝ないで頑張ったりしたからか知りませんが、昨日ちょっと風邪っぽいというか、風... この記事を読む

コメントする