MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よく寝る

先日寝ないで頑張ったりしたからか知りませんが、昨日ちょっと風邪っぽいというか、風邪をひきそうな時のあの感じがあったりしたのですが。
もしかして風邪じゃなくて別の何かだったらどうしよう?とか考えると恐くなりますし、風邪もひかないように体調管理しないといけませんね。


ということとは関係ないのですが、スマホで出来たから、今度はChromebookの方でもやってみようと思ったのです。

もう問題点がわかってるから簡単!と思ってたのですが、またエラーだらけでインストール出来ないとか。

どうやら寝ないでやっていた時に、覚えている以上に色々とやっていたらしくて。
でも何をしたのか覚えてないので、結局また苦労して調べたりすることになったのですけど。

最終的に何をしたのか?というのをここにまとめようと思ったのですが、これはかなり長くなりそうなので、大特集のコーナーでちゃんとやった方がイイですかね。

とりあえず、かなり参考になった記事を載せておきます。[termux環境でXML::Simpleのインストール :: ひまつぶし雑記帖]
<!-- expat関係は、今はtermuxのpkgで libexpat をインストールで大丈夫っぽいです。-->

コメントする